2014年3月31日月曜日

ミニTDDBC presented by yokohama.devtesting(2014/3/30) に参加してきました #tddbc #devtesting

ミニTDDBC presented by yokohama.devtesting(2014/3/30)
http://yokohama-devtesting.doorkeeper.jp/events/9525

ミニTDDBC

今回はyokohama.devtestingが主催となって行われました。



対象はJava利用者に限定したので、どれくらい参加者がいらっしゃるのか予想が出来なかったのですが、TAのサポートできる範囲内で収まってよかったと思います。

参加者の方で普段はJavaを使っている方が少なかったのは、ちょっと意外でした。
とはいえ、躓いたり、トラブルに遭遇することなく、イベントを進める事が出来てよかったと思います。

TDDの進め方を実践して何かを掴んで頂けたり、ペアプロの楽しさを実感して頂けた模様なので、お手伝いをした側としては嬉しい限りです。

TAと参加者の人数が上手くFitしてサポートが出来たと思っていますが、やはり会場の制限で時間が足りないと感じました。
足りないと感じた点や、現場へ持ち帰った後に気づいた事等をyokohama.devtestingで共有出来ればいいなと思います。

おわりに

今回の経験を踏まえて定期的に開催出来る方向に持っていければいいなぁと思っているので、今後ともyokohama.devtestingをよろしくお願いします。

主催の@setoazusaさん、参加者の皆様、スタッフの方々、ありがとうございました。